誤訳やミスがあったら教えてください。
HotFixがあるので良ければ最後までお読みください。
原文 - Realm Royale :: Realm Royale Early Access 2 Patch Notesゲーム全般
武器
- いくつかの武器のヒットボックスが大きすぎたため縮小させました。現在全ての武器は同じサイズのヒットボックスを持ちます。
- 調整対象武器:Longbow, Heirloom Rifle, Plasma Launcher, Poison Pistol, Revolver, Stone Spear, Throwing Axe.
- Crossbow
- ダメージが増加 300/375/450/525 → 350/440/530/610
- Longbow
- ダメージが減少 1000 → 900
- Heirloom Rifle
- ダメージが減少 400/500/600/700 → 350/440/530/610
- 装弾数が減少 8 → 6
- 発射間隔が増加 0.8 → 0.9
- 遠距離での銃声を小さく
- Poison Pistol
- 弾速が増加 500 → 600.
- バースト射撃での合計ダメージを増加 336/408/504/600 → 360/480/600/720.
- Rifle
- Slug Rifleに改名
- Shotgun
- 装弾数が増加 4 → 5
- Sniper Rifle
- ダメージが減少 1200 → 1100
- 弾丸と着弾時の音周りを改善
- Stone Spear
- 1発のダメージが増加 275 → 300
- 弾速が増加 450 → 600
- Sword
- ダメージが減少 550/700/850/1000 → 500/630/750/880
スキル
- Healing Totem
- 持続時間が変更 4/6/8/10秒 → 6秒
- 1回の回復量が変更 20 → 10/20/30/40
- 回復回数は1秒に4回で変更なし。
- Shielding Potion
- クールダウンが変更 18/16/14/12秒 → 19/16/13/10秒
- シールド量が変更 500 → 350/400/450/500
- Flask of Healing
- クールダウンが変更 12秒 → 16/14/12/10秒
- Net Shot
- スロウ効果量が変更 60% → 20/40/60/80%
- Fireball
- クールダウンが変更 6秒 → 10/8/6/4秒
- Soar
- 使用中に窓を通り抜けられるように。
- Thrust
- 使用後、3秒間空中制御速度が150%になります。
- Dodge Roll
- 使用時に発生する音量を下げました。
防具
- 防具によって増加するアーマー値を変更 50/100/200/300 → 100/160/220/300
その他
- 新しくゲームを開始した際、前回使用していたクラスでスポーンするように。
- アイテムを拾いやすく改善。
- Fog(円の外)でもヒールができるように。
- 鶏を倒した際に自動取得したチキンナゲットの代わりに、倒された鶏がチキントロフィーをその場にドロップするようになります。ドロップから30秒間拾うことができ、チキンナゲット同様にLegendary武器を制作する際に使用します。
- ヘルスポーションとアーマーポーションはプレイヤーが近づくだけで自動取得されるように(ポーションが近くにドロップした場合を除く)。
- Fogの基本ダメージ量が増加 最大Healthの1% → 1.5%
- スカイダイビング中に空中ブレーキをかけられるように。
- キーバインド設定に以下の項目を追加
- Inventory screen
- Free cam
- Swap weapons
- 着地のアニメーションをよりスムーズに。
- 鶏のスキンが所有者のみに適用されるように(以前は所有者が倒したプレイヤーにも適用されていたようです)。
- Legendaryの防具を付けた場合、該当する体の部位が金色に輝くように。
- クラス変更時のビジュアルが改善されました。
- スカイダイビングや高所からの着地時に、武器とスキルの使用ができないように。
- チームメンバーに割り振られる色が、チームメイト間で一貫されるように。例えば緑に割り振られたプレイヤーが緑のサインを出すと、他のチームメンバーからも緑色に見えます。
- Fogの進行度を示すバーに、収縮が完了するまでのタイマーが追加されました。
- インベントリ画面がアップデートされました。ヘルス/アーマーポーションを落としたり、武器やスキル、防具の詳細を確認することができます。
- 様々なHUDとアイコンの改善、更新。
音声
- 飛行船の音が聞こえる範囲を収縮。
- Fogの収縮開始時に鳴る笛の音を小さく。
- 意図しないタイミングでアイテムを拾う音が鳴るバグを修正。
- より多くの環境音を追加。
- Fogの音が聞こえる範囲を拡大。
- 武器、スキルの音量を各々改善。
- Forge使用時の音量を調整。
- UI/HUDのサウンドを調整。
- 移動時の音をクラス毎に変更。
- スカイダイビングから着地した際の音の聞こえる範囲を拡大。
バグ修正
- スコープ感度の調整が正しく反映されてなかったバグを修正。
- 落ちている自身のものより上位の移動スキルにそれを示す緑色のマークが表示されないバグを修正。
- 遅くにゲーム参加したプレイヤーが飛行船から降りる前にダメージを与えられたバグを修正。
- アニメーションがTポーズになるバグを修正。
- ステルス化する際に間違ったエフェクトが出るバグを修正。
- 鶏になる際、Long Bowを引く動作が中断されないバグを修正。
- 間違ったクラス名がチャットに出るバグを修正。
- 他プレイヤーを観戦している際、DaggerのインベントリにSwordのアイコンが表示されるバグを修正。
- 他プレイヤーを観戦している際、残弾数が正しく表示されないバグを修正。
- 他のプレイヤーが時々、直立しているにも関わらず落下時のアニメーションになっているバグを修正。
- Longbowのアニメーションが他のプレイヤーに正しく表示されないバグを修正。
- 時々他のプレイヤーを観戦できないバグを修正。
- 高速で武器のスコープを使うことでエイム中に移動が遅くなるのを防ぐことができた問題を修正。
- 防具のツールチップを修正。
- Soarを途中でキャンセルした場合、他のプレイヤーにアニメーションが壊れたように見える不具合を修正。
- Alt+Tabで画面が真っ暗になるバグを修正。
Hotfix
ゲーム全般
武器
- Shotgun
- ダメージが増加 500/600/700/800 → 550/690/830/960
その他
- Fogの中で回復できるのはヒールポーションとアーマーポーションだけになりました。
- 飛行船の速度が50%増加。
バグ修正
- EngineerのTurret破壊時にチキントロフィーを落としていたバグを修正。
- バグで最初に待機する島に取り残されてしまったプレイヤーがFogのダメージを受けなくなってしまう問題を修正しました。この問題は今後のパッチでより確実な修正を行う予定です。
- 敵が落としたアーマーポーションが1個ではなく2個入手できてしまう問題を修正。